チームいけやオフィシャルブログ!

LINEスタンプで100万円以上稼いでいた話(全期間の売上げ、後発組クリエーター)


LINEスタンプ後発組ですが、
全12スタンプ+1着せ替えで、
トータルですが100万円以上稼いでいました。

 

振り返ってみれば、
元々、LINEスタンプをやろうと思ったきっかけは、

・自分の発想力やアイデアをLINEという大きなプラットフォームで試してみたい

・自分自身のブランド(キャラクター)が欲しい

と思ったのがきっかけでした。

 

だけど、最初は変なスタンプを作って全然売れず・・・

 

そんな中、手ごたえを感じたのは、

youtuberの水溜りボンドさんに
最高級プレミアム 金色のウサギ600円
を動画で取り上げられたこと。

 

ここで取り上げられたことによって、
一つ方向性や軸が出来たと思いました。

 

元々、この600円のスタンプを作ろうと思った狙いは・・・

以上のことを考えていました。

 

ただ全然量産はしていないのですが、
一つ100万円以上稼ぐという目標は達成出来たのでよかったです。

 

このスタンプを作って、
自分でも使うようになってから、
宣伝とかではなく、自分はお金持ちになった気がします。

実際に金運効果や良いことも増えたと思います。笑

 

ツイッターの方を見た人は分かるかもしれませんが、
仮想通貨で1億超えたり、
FXで1日100万、200万など稼げるようになりました。

 

今後について

LINEというプラットフォーム自体
あと何年持つのか分かりません。

もしかしたら、永遠に続くかもしれないし、
もっと便利な通信アプリが出来て、
廃れてしまうリスクもあります。

そうなってしまうとLINEスタンプは全く売れなくなるので、
自分はあまり力は入れず、
趣味程度にたまに発売していこうと考えています
(※ツイッターなどファンやリストを集めておくのは良いと思います)

 

最後は告知になっちゃいますが1年半振りですが、

ライン絵文字を近日、発売予定です。

一回リジェクトされたのですが、
発売したら報告します。